さつまいも苗植え(年中、年長) 2026年05月11日(月)園生活 今日は年中さん、年長さんの子どもたちがさつまいもの苗植えを行いました。年中さんは初めて見るさつまいもの苗に興味津々!!「早くやりたいよ~!」と待ちきれない様子でした。Wさんから苗の植え方を教えてもらい、そ~っと優しく植える年中さんでした。年長さんは2回目ということもあり、さすがの手つき!「もう植えたよ!」とあっという間に植えていました。年長さんは明日から水やりのお仕事を頑張ります!秋の収穫が楽しみですね♪