学校法人 晴雲幼稚園
お問い合わせ・入園申し込みはこちらから
076-435-2626
メールでのお問い合わせ

ブログ

散歩に行ったよ!(年中)

2026年05月12日(火)園生活

今日は天気がよかったので、年中さんは散歩に出かけました。「あったかいね~」「お花咲いてる!」とウキウキで歩く子どもたち。今回は交通安全指導も兼ねて、❝農業用水路って何かな?❞とみんなで見に行ってみました。実際に見てみると今日は水は流れていませんでしたが、「落ちたら危ないね」「流されてしまうかも…」と危険なところがあることが分かりました。「落ちないように端っこ歩こう」「お水、覗かないようにしようね」とみんなで約束をして、安全に幼稚園に帰って来る事ができました。幼稚園に戻った後は、園庭で元気いっぱい遊びましたよ!

関連記事

  • 2026年06月12日(金)園生活

    避難訓練・防災教室

  • 2026年06月11日(木)園生活

    ちびっこ広場・プールで遊んだよ♪(いちご組)(年長)

  • 2026年06月10日(水)園生活

    観劇を一緒に見よう ~ひよこの部屋~