散歩に行ったよ!(年中)
2026年05月12日(火)園生活
今日は天気がよかったので、年中さんは散歩に出かけました。「あったかいね~」「お花咲いてる!」とウキウキで歩く子どもたち。今回は交通安全指導も兼ねて、❝農業用水路って何かな?❞とみんなで見に行ってみました。実際に見てみると今日は水は流れていませんでしたが、「落ちたら危ないね」「流されてしまうかも…」と危険なところがあることが分かりました。「落ちないように端っこ歩こう」「お水、覗かないようにしようね」とみんなで約束をして、安全に幼稚園に帰って来る事ができました。幼稚園に戻った後は、園庭で元気いっぱい遊びましたよ!







