避難訓練 身体を動かすことが大好き!(2歳児)
2026年05月15日(金)園生活
今日は避難訓練が行われました。「地震」を想定して、訓練が行われました。最初に放送が入り、机の下へ避難、引き続き「厨房より出火」の放送を受け、みんなで園庭へ避難しました。また、今日は避難訓練に合わせ、引き渡し訓練も行われました。一斉ではありませんが、迎えに来られた保護者様の名前を聞き取ることでの実施となりました。




2歳児組のお友達は、体を動かすことが大好きです!園庭やテラス、ダンスをして体を動かして遊んでいます。園庭では、「一緒に遊ぼ」「鬼ごっこしよ」とお友達と一緒に遊んだり、お姉ちゃんやお兄ちゃん達の遊びを真似をしたりして、元気いっぱいに遊んでいます♪テラスでは、ケンパーリングで遊んだり、ダンスをしたりして楽しく過ごしています!またテラスから降園するお友達に「ばいばい」「またねー」とお見送りする2歳児さんでした!




また今日は年長さんが2回目のいちご狩りをしました。来週も食べられたらいいな。





