スナップエンドウを食べたよ!(年長)
2026年05月21日(木)園生活
年長組は、毎日晴れた日に畑で水やりをして野菜を育てています。今日は、昨日収穫できたスナップエンドウを食べよう!と朝の会後みんなでスナップエンドウの筋を取って、ゆでてもらいました。筋を取るのは少し硬く、力がいりましたがみんなで丁寧に取り除くことができました。給食時には待ちに待ったスナップエンドウを食べることができ、「おいしい~!」「もっと食べたい!!」「(苦手だけど)食べれた☆」などと美味しくいただきました♡自分達でお世話して収穫できた野菜は格別だったようです😊これから毎日お世話を頑張っておいしい野菜を沢山収穫したいと思います!





