プール開き(年中)
2026年06月04日(木)園生活
今日は待ちに待ったプール開きの日。朝から「プール〇だよ!」「早く入りたいな~」とワクワクが止まらない子ども達。準備体操もいつもより気合いが入っているようでした。プールサイドではプールの約束を再確認し、プールに入りました。プールに足を入れると「冷た~い」「気持ちいい~」と水の感触を楽しんでいました。ワニ歩きをしたり、顔を付けたり、保育教諭と思いっきり水をかけ合ったり大胆に遊んでおり、プールの中では子ども達の歓声が響いていました。「楽しかったね~」「また入りたい!」と次へ期待している子もたくさんいました。
これからも体調や安全に気を付けてプールや水遊びを楽しんでいきたいと思います。








会員ページのパスワードの設定がうまくいかず、現在見ることができません。明日対応します。

